FC2ブログ

『恋はDEEPに』初回雑感

 脚本の徳尾浩司が微かに気になったり、加藤正俊チーフPと山口雅俊Pのフジテレビで活躍していたふたりが一緒に関わっていることなどに少し驚いたりしたものの、彼らを含めたスタッフに気になるひとがいるワケでもなく、キャストの顔ぶれもそこそこな印象なのですが、『アンサング・シンデレラ』で緩和されたものの、まだ苦手意識が少し残る石原さとみが綾野剛とW主演であることなど、プラス要素、興味を抱かせる部分などが少なく、事前情報などであらすじを見て恐らく、ダメだろうと思いつつも、とりあえず初回を見てみることにしました。その結果…

開始数分で片手間視聴になってしまいました…。

 最後の最後で渚海音(石原さとみ)の設定について驚きが待っているのかも? と思わせましたが、家族関係に傷(?)を抱えていそうな蓮田倫太郎(綾野剛)の設定も何かで見たような印象で、ラストシーンまでの内容、展開で物語への興味が湧かず、綾野剛、渡邊圭祐、橋本じゅんは『MIU404』の出演者だったなぁ、とか、それを言ったら、石原さとみを含めてTBSの野木亜紀子脚本作の顔ぶれだなぁ、とか、海音が海洋学者で、芝浦海洋大学鴨居研究室の様子は山口Pも参加しているし『不機嫌なジーン』を思い出すなぁ、とか、水澤紳吾は徳尾浩司が脚本に参加していた『私の家政夫ナギサさん』つながりなのかな? とか、関係ないことばかり考えて見てしまいました…。

 ラブコメということのようですが、『人魚姫』を思い出させるような童話・ファンタジー的なお話でもあるのでしょうかねぇ。いずれにせよ、石原さとみへの苦手意識を再燃させ、内容に興味が持てないこともあってやはり、ダメだったか…、といったカンジでした。

 そんな印象でしたので、残念ですが感想は初回雑感のみに止め、今後の視聴も見送りたいと思います。


 余談。石原さとみ、“あざとい”路線に参戦?
 


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 無理でした

勅使河原さん、コメントありがとうございます。

ちょっと厳しかったです…。

石原さとみと綾野剛のファン、特に、石原さとみファンにはいいのかも知れませんね。

ラストで渚海音に人魚姫のような設定があるのかも知れない、と妄想させましたが、ファンタジーも乗っかったりするのですかね?

それでは、また。O
非公開コメント

プロフィール

O

Author:O
はじめまして。
YAHOO!ブログのサービス終了にともない引っ越して参りました。
よろしくお願い申し上げます。

・旧YAHOO!ブログ名
『モニタカルチャー研究所』
https://blogs.yahoo.co.jp/rc31jp

※19/8/27以前の記事はYAHOO!ブログ時のものですので、リンク等が正しく表示されない場合がありますことをご了承ください。

管理人:O

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR