FC2ブログ

『DIVE!!』初回雑感

 森絵都の原作小説未読でどんな内容なのか知りませんでしたが、ドラマで見た記憶が無い高飛び込みを描いているというところが少し興味を引き、あとは物語によっては毒にも薬にもなる瑠東東一郎演出が少し、主役の坂井知季役の井上瑞稀とそのライバル(?)・富士谷要一役の作間龍斗に関心はありませんが、『#リモラブ』で好感を覚えた沖津飛沫役の高橋優斗と、3年半ぶりのドラマ出演になる藤原さくらが少し気になり、恐らく継続にはならないだろうと思いながらも初回は見てみることにしました。

 物語としてはスポ根や、恋愛比重も高いスポーツを絡めたものというより、青春スポーツ群像といった趣きのようでしたが、頻繁過ぎて目がチカチカしたり、知季と要一の家族の食事シーンや、飛沫と西川恭子(藤原さくら)のやりとりなど、アドリブをそのまま流したようなシーンに瑠東東一郎演出の色が出ていて物語を見せたいのか? それとも笑わせたいのか? がハッキリつかめず、どっちつかずだった気がしました。

 この作品の場合、しっかりとした物語がありそうですので瑠東東一郎演出も出しにくくなりそうですが、どうせだったら、というか、個人的にはそちらを前面に押し出してくれた方が見やすかったのかな? と思ったりしました。ただ、もう視聴することはないと思います。
 ジャニーズドラマ枠ですし、HiHi Jetsのファンの方にはイイと思います。


 余談1。高橋優斗、好感度は持続しそうでした。ただ、見続ければどうなるか分かりません。恭子とのやりとりは遊ぶと楽しそうでした。「カワイイぞコノヤロー!」といったフレーズがあるとベストです(笑)。

 余談2。そんな恭子役の藤原さくら、恐らく事務所の売り出し方が失敗したのだと想像していますが、気の毒なドラマデビューになったと心配していました。高橋優斗とのやりとりも違和感ありませんでしたし、ここから徐々に出演を増やして行くのがいいのかも?
 


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント

見ました〜w

高橋優斗目当てでしたが、ハイハイの三名、みんなそれぞれ個性があって良かったと思います。

これにも馬場ふみかが出て来ましたね

>恭子役の藤原さくら、恐らく事務所の売り出し方が失敗したのだと想像していますが、気の毒なドラマデビューになったと心配していました。

ホントですよね〜 あれは事務所にとってもいいことなかったですな

このドラマで見たとき、あれ、このコ誰だっけ?と
すぐに思い出せませんでしたが
自然で良かったと思います。


これから真剣に飛び込みに打ち込むみたいですから、スポ根要素も増えて来るかもしれませんね

Re: 見ました〜w

勅使河原さん、コメントありがとうございます。

高橋優斗、公式HPで演じる沖津飛沫は「男が憧れる漢」と言っていますが、どうしても『#リモラブ』の八木原大輝イメージを求めてしまいました(笑)。西川恭子(藤原さくら)とのやりとりに少しそれが感じられたのが良かったです。

>これにも馬場ふみかが出て来ましたね
彼女も深夜ドラマで見かけることが多かった女優のひとりです。男性視聴者の多くは彼女の水着姿を期待していると思いますが、この枠のターゲットは違っていると思うので期待通りにはならないでしょうな(笑)。

藤原さくら、ドラマデビュー作が気の毒でしたので頑張って欲しいですが、この作品は狭いと思われるので、もう少しターゲット層の広い作品への出演が欲しいところです。

物語に重きを置くのか? それとも、瑠東東一郎のノリで行くのか? が気になったりしますが、多分、もう視聴しないと思います。

それでは、また。O
非公開コメント

プロフィール

O

Author:O
はじめまして。
YAHOO!ブログのサービス終了にともない引っ越して参りました。
よろしくお願い申し上げます。

・旧YAHOO!ブログ名
『モニタカルチャー研究所』
https://blogs.yahoo.co.jp/rc31jp

※19/8/27以前の記事はYAHOO!ブログ時のものですので、リンク等が正しく表示されない場合がありますことをご了承ください。

管理人:O

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR